忍者ブログ

お仕事日記! or 〇〇日記?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
ツイッタ-
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、東京旅行の二日目のお話。

10時過ぎにホテルをチェックアウト、1番近い駅に。
ところが、さっそく入り口がわからない・・・。一度地下までは行けたけどここからは乗れないと言われ、少し離れたところにあるエレベータに向かいました
この辺はちょっとリサーチ不足でした。地図のバリアフリーというのを真に受けてしまった。

で、なんとか電車に乗り、スカイツリーへ到着。
予約していたので、そんなに並ばずに展望台まで行けました。予約してなかったらチケット買うだけで1時間は待たされてたと思います。行かれる方は予約をおすすめします。
展望台からの景色は残念ながら曇り空であまり見えず、遠くの高層ビル群がかろうじてみえるくらいでした。
続いてさらに上の展望回廊へ。
なんかアベンジャーズとコラボしてて、それしか目に入らない(^_^;)
景色は日本一というだけあって最高でした。なんせ東京タワー以上の高さですからね。

時間が押し気味なので急いで浅草寺へ。
雷門に着くと人が多すぎて、唖然としたものの横の道から浅草寺本堂に向かって行きました。本堂付近はほんの少しだけ空いてました。
本堂には珍しくエレベーターがあってお参りは楽にできました。この点は感心しました。
途中、おみくじを引いたら半吉でした。旅行運はあまりよくないそうで(^_^;)

この時点で、新幹線の時間が迫っていることに気付いて焦りが・・・・・

このあとはよく覚えてなくてとにかく急いだのと、駅員さんにすごく助けてもらったことだけ覚えてます。
次行くときは、リフト付きタクシーをもっと上手く活用すべきだと、痛感しました。
ヘルパーさんの疲労も含めて考えないと。

初の自身での東京旅行、色々勉強になりました。
来年もまた行けるようにお金貯めよう。

PR

今更ですが、5月の終わりに東京旅行に行ってきました。
一泊二日というほぼ弾丸ツアーでしたが、その分楽しかったー!
行く前には「東京の駅員は冷たいよ」って聞いてたんですが、実際はすごく丁寧に対応してもらって、すごく助かりました。福祉タクシーの運転手さんの対応もよかったです。
さすがオリンピックに向かっている街だけのことはありましたね。

一日目はまず秋葉原へ。
秋葉原は聞いてた通り独特でパワーを感じる街で、見て回るだけでもおもしろかったです。
さすがに、メイド喫茶に行く勇気はなかったですけど(笑)

2時間ほど散策してから、一度ホテルにチェックインを済ませ次の目的地、お台場に到着!
夕食のため、予約してたお店では運良く窓際で、そこから見える景色は最高でした。正直、諦めてたテレビでよく見る景色が、眼の前にあるのは気持ちがよかったです。
しばらくして友人と合流、楽しい食事の時間を過ごせました。
まさか東京で会えるとは夢にも思わなかったなぁ。

次来るときは彼女と行けるように、もっと大人になろうっと(笑)

そして今回の旅行の一番の目玉のお台場ユニコーンガンダム!
ダイバーシティを通り抜けて、外に出た瞬間、巨大なユニコーンガンダムが月を見上げて・・・、見上げてるように立ってました。
昔から憧れていたものを実際に見れるというのはこんなにうれしいんだなと改めて実感しました。
夜の演出プログラムもかっこよくて、光るし、変形するしで大興奮。
行ってよかった。
 

二日目のことはまた次回に~。

Designed by 桜花素材サイト