忍者ブログ

お仕事日記! or 〇〇日記?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
ツイッタ-
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でんぱ組.incのメンバーがひとり脱退という、ニュースを見てショックで精神的ダメージを受けましたが、なんとか回復した僕です(笑)

そうは言っても今年後半は行きたいライブが何個かあるので、楽しみで仕方がない。
あと、dizzy sunfistのライブDⅤDも買ってずっと見てます。いつか生で見に行きたいですね。

PR
先週の金曜日、矢井田瞳のライブに行ってきました。
ひさしぶりに生で歌声を聴くことができて、改めて好きなんだなぁって実感しました。
初めて行ったライブが、矢井田瞳で歌声に惹かれて、ずっとライブ行ってるんですが、あいかわらずあきないんですよ。
次は来年かな。
さて、ひさしぶりにやりますか。
今回はこの人、米津玄師(よねづ けんし)さん。

きっかけは
TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングでこの人の曲が使われていたから。
最初はどこかで聞いたことのある名前だなと思いつつ、特に気にしてなかったんですけど聞くたびにいい曲だと思うようになっていきました。(こういうパターン多いんですよねぇ)

昔は別名義でボーカロイドとかで曲を作ってユーチューブに投稿してたんですね。
そこはちょっと親近感湧くなぁ。
ひさしぶりにの更新です。
いつの間にやらもう7月、雨の降り方が尋常じゃない(;´∀`)

最近、ipadを通常より安く買えました。もちろん正規ですよ。ドコモショップだから。
今どう活用しようか思案中で、とりあえず自己紹介をパワーポイントで作ってみようと思い、使い方を勉強中です。

ipadの操作はスイッチコントロールという機能があって、それとブルートゥースキーボードを組み合わせてやってます。時間はかかるし接続に手こずるし、やっかいですが、なんとか・・・。

近況報告終わり~(`・ω・´)ゞ
ゴールデンウィークも終わり、日に日に暑くなって来ましたね。
少し前にヘッドホンがエラーばかり起こしていて、修理に出そうと思ってるけどその間に音楽が聞けなくなるので別のヘッドホンを買いました。
ワイヤレスと有線の違いははあるけど、音が違うのにびっくり。何がどうってところはさすがにわからないけど違うってことだけはわかりました。
5万円くらいのヘッドホンだとどうなるのかなぁ。買う予定はないけど。

さて、前置きはこれくらいにして今回も好きな音楽を載せま~す。

このバンドです。

Dizzy Sunfist


女性もいるし、ポップスよりかと思いきやガッツリとロックな人達でした。こういうのがパンクロック?
しかもほぼ英語詞。

ライブ行ってみたいなぁ。


Designed by 桜花素材サイト