忍者ブログ

お仕事日記! or 〇〇日記?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
ツイッタ-
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月は映画「ジェイソン・ボーン」を見てきました。
まぁ、いかにもハリウッドでしたけどやっぱりこういうの好きですね。

で、今月ももう映画見てきました。「聲の形」です。龍谷の学園祭に行きたかったけど、雨が降ってたので映画になりました。
泣ける・・・、というか考えさせられる映画で、僕も思い当たる節(いじめられる方で)があったり、子供はこういうこと平気でするよなぁって思ったりしてました。
あとコミュニケーションと意思表示はちゃんとしないとダメですね。耳が痛い(笑)

そういえば、前に「聲の形」が感動ポルノじゃないかっていうニュースが出てたので、一度見てみたかったというのもあって今回は見に行くことにしました。
正直、どこが感動ポルノかわからなかった(笑)特に障害のある人が美化されてるっていうのも感じなかったし。

映画もたまたま聴覚障害の女の子が出ているだけで、いじめについて考えるきっかけになる映画とも考えられるわけで。

世間騒ぎすぎかと。

NHKの「バリバラ」という番組が24時間テレビを批判?(問題提起)してるってことはいいけど(むしろ、もっとやれ~!)、感動ポルノという言葉を使うのはどうも気に入らないなぁ。

24時間テレビも内容を考えるべきですが。

感動ポルノという言葉は僕は嫌いです。

そういう言葉も無くなればいいのに。

PR
木曜日に映画「君の名は」を見てきました~(^_^)
新海誠監督の作品はほぼ見てきたんですが、満足度は上位に来るぐらいよかったです。というか今まで見てきたアニメ映画の中では上位です。

感想としてはまさかの展開で最後まで結末がわからないということだけ言っておきます。
会えるの?もしかして会えないの?って色々考えてました。
この監督の作品って最後モヤモヤする終わり方するんでちょっと心配で・・・。



今回はヒットしているようで何よりです。
これからもブレずにいい作品お願いしますよ~監督!

暑い!夏なんで仕方がないんですけど。

この前、あべのハルカスまでスターウォーズ展を見に行きました。
スターウォーズの世界に充分にひたることが出来ました。いや~、やっぱりかっこいい(*´∀`*)
R2-D2が思ったより大きいのに少し驚きました(笑)

あべのハルカスの展望台にも行ってきましたが、行くまでは「まぁ、大したことない」って思ってたんですけど、外を見た瞬間「高っ!」って口に出てしまいました。 



でも、行くなら夜の方がいいかもしれませんね。
すごく、きれいだと思いますよ~。

今さらですが、ゴールデンウィークには「ネコ歩き 写真展」に行ってきました。
時間を忘れるほど魅了されてました。 展示してた、海外のネコの写真はなぜか惹かれます。

この日は、写真展のあと茨木音楽祭に行ってました。
時間的にほとんど終わってたものの、ゲストのMs,OOJAの出たところには間に合いました。
初めて歌声を聴いたんですけど、思ってたよりパワフルかつきれいな声でした。
一度ライブに行ってみたいですね。
最近、「僕だけがいない街」を見てきました。マンガの実写化で、どう変わってるかが気になって見に行ったんですけど、思ってたのと違いました。DⅤDで見てた方がよかったです。

マンガ・アニメの実写化はあんまり好きじゃないなあ。最近あった「るろうに剣心」はよかったけどね。

Designed by 桜花素材サイト